
3畳一間からこんにちは

4畳半(業者に聞いたら3畳ではなかった!)在住、性格はどちらかと言えば悪い方、30代女性。のブログ

一人暮らしをしていて自分サイテーだなと思うとき

この記事を読むとリアルに気分悪くなる人が出てくると思います。

ごめんなさい。勇気がある人だけ見てください。

 

では!

 

♪流しに土ができていたとき

 野菜の皮やごはんの残りをシンクに流しっぱなしで捨てておらず、ついに土になってしまっていた!

 

♪賞味期限が切れた食べ物が冷蔵庫に残っているとき

 もしくはそれらを捨てるときも自分の計画性のなさを呪う。

 

♪風呂掃除をここ一ヶ月くらいしてない

お風呂の側面にシールが貼ってあり、その説明書きによると、一週間に一度はバスタブを洗うようにと書いてあった。一ヶ月なんて問題外じゃないか。

あはは。これでも最初は毎日洗ってたのにな。

 

 

♪床に髪の毛が落ちていても気にしなくなった

掃除しろって感じですが。

数本落ちてても面倒なので拾ってない。さすがに十本くらい落ちてると気持ち悪くなって拾って捨ててます。

 

♪洗い物がたまっている

毎日洗ってなくてついつい溜めてしまう不潔な私。洗ってない間にコップには茶渋がついてしまうので、かなりの頻度でキッチンハイターで漂白してます。

 

♪ペットボトルのごみがたまっている

私の地域では月2回の回収日が定められている。

ところがよく捨てるのをの忘れてしまうのだ。次の回収日まで2週間もあるのに。。。よくある話。

 

もっとあるけどそれはまた今度。

 

★今日の晩ごはんのコーナー

カツ丼。外食でした~。

そういえば前、スナック菓子2袋を晩ごはんにしてしまったら大量の吹き出物が!!!早く治ってくれないと彼氏できないじゃん。

なんてね。吹き出物以前の問題だって分かってます。