3畳一間からこんにちは

4畳半(業者に聞いたら3畳ではなかった!)在住、性格はどちらかと言えば悪い方、30代女性。のブログ

レンタルビデオ店に行った件

先日、レンタルビデオ店へ行きレジに並んだところで会員証を忘れたことに気付いた。

たまに忘れちゃうんだよね。でもいつも借りられてたし、今日もいけるっしょ。。と思ってたら無理だった。がびびびーん。

一生懸命チョイスしたDVD3本、、、無念。

 

私が通ってるレンタルビデオ店の場合、会員証を忘れた人については本人確認が出来たら貸してもらえるんだよね。

その日は財布を持っておらず身分証も不携帯だった私。

あ、小銭はもってたんだよ。

結果、当然DVDは貸してもらえなかったんだけど、身分証を確認したい店員さんの一言で気分が明るくなりましたぞ!

 

店員「免許証はお持ちでないですか?」

私「持ってません」

店員「学生証は?」

 

が、ガクセイ----???

私のこと学生と思ってくれたの??やだんw

ひっさしぶりに学生に間違えられたww

だからいいの。DVD借りられなかったけどいいの☆

 

★今日の晩ごはんのコーナー

チップスターコンソメ味

トマトソース

 

びっくりなことに、おやつのつもりでチップスター食べてたのに食べ終えたら寝てたわ。

それがご飯代わり。

いったん寝たんだけどお腹すいて残り物のトマトソースを食した。これは手作りよん。昨日トマトパスタ作ったときの余りのソース。

本当はほうれん草入れてまたトマトパスタ作るつもりだったのにな。。。

まさかチップスターの誘惑に負けるとは。。。