3畳一間からこんにちは

4畳半(業者に聞いたら3畳ではなかった!)在住、性格はどちらかと言えば悪い方、30代女性。のブログ

ドキドキした話

会社帰りにカフェでケータイをいじっていた私。

するととなりにキレイ系のお姉さんがやってきました。

カウンター席なんでお一人様客が座ることが多いこの席。

しばらくすると

「すみません」との声。

店員さんかと思いきや隣の席のお姉さんではありませんか!

私「はっ!!!はい!」とのけぞりながら

姉「あの、このあたりで飲み会に使えるお店知りませんか?」

わっ!!

知らない人(しかも同性)に話しかけられることに慣れていないので必要以上に構えてしまった!補正下着などを売りつけられるんではないかとか、宗教団体に勧誘されるんではないかとか。。。そういうの聞いたことあるもんね。

違ってよかった~~~ごめんなさいお姉さん!

 

私「すみません、分かりません。。。」

飲み会など縁のない私はいい店の情報を持ち合わせていませんでした。

役に立てずにごめんなさいね。ほほ。

?