読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3畳一間からこんにちは

4畳半(業者に聞いたら3畳ではなかった!)在住、性格はどちらかと言えば悪い方、30代女性。のブログ

「折り返し」ってなんだよ。CALL BACKの「BACK」でしかないじゃん

ビジネスでPCBとかよくいいますよね~

「Please call back」

それは分かる!略語でしょ。

でもでも「折り返し」ってなんだよ。

「折り返しお電話いたします」とか「折り返しご連絡します」とかに使うことばでそれ自体は名詞じゃないよね。

ところが使っている人はわんさといる。

謎だわ。「折り返しでもよろしいでしょうか~?」ってさ。

は~?よくないわ。

「折り返しのご連絡でもよろしいでしょうか?」なら理解できます!

おばさんになってくると言葉にも厳しくなるもんだろうか。

はて。

いやいや。おばさんとか関係ないから!

やっぱ年齢じゃなく、ちゃんとした言葉を話そうという意識が高い人はやっぱりちゃんとしてるな~~って最近ひしひしと感じるのでした。

私も最低限の常識は持って仕事に臨むぞ!