読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3畳一間からこんにちは

4畳半(業者に聞いたら3畳ではなかった!)在住、性格はどちらかと言えば悪い方、30代女性。のブログ

マンションの駐輪場で、いつも私の隣に自転車を停めている住人がいる件

3畳一間の日常

タイトルどおりなんだけど、

なんで?????

いつも隣に置いてあるんだよね。

理由を考えてみたところ、次の二つのうちどちらかだろうという結論にたどり着いた。

①私の自転車が好きである。

何らかのこだわりをもって私の自転車の横のポジションを維持しているという想定。もしくは私の自転車がとんでもなく嫌いで駐輪場から出るときに邪魔になるよう意識して停めている。

 

②私の自転車があるポジションに本当は自転車を停めたい。

私が停めている場所がいいんだけど、私の自転車が置いてあるので仕方なく隣に停めているという想定。

 

ま~~②のうような気がするな。

自転車で外出して帰ってくると、私の自転車を置いていた場所にその自転車停まってるもん。

 

そうか~そうなのか。

特に駐輪ポジションの指定はないし、そろそろ代わってあげるべきなんだろうか。

これといって自転車出しやすいポジションでもないし。そこに停めたい理由が謎なんだけど。

 

★今日の晩ごはんのコーナー

えっと、まだなので昨日の晩ごはんを書いときますね。

たこやきと焼きソバ

たこやき6個入り買ったら7個入ってたよ~~

店員さんアリガト♪

そして自炊できなかった自分に反省。

ようやくあわせ味噌買ったから今夜は味噌汁でもするっきゃないね。