読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3畳一間からこんにちは

4畳半(業者に聞いたら3畳ではなかった!)在住、性格はどちらかと言えば悪い方、30代女性。のブログ

ネーミングが重要だと思う件

私がきらいな飲食店。

何でかって言うと店名に嫌悪感を抱いており、生理的に受け付けないから。

この店、チェーン店だけど、どの店舗にも行った事がない。

今後も飢え死にしそうになるまでは絶対行かないと思う。

営業妨害になるのでお店の名前は秘密☆

友達にその話をしたら「分かる~。私もたぶん行くことないと思う」って言ってた!私だけじゃなかったのね。

 

あとはドラマのタイトル。

タイトルがきもいって思ったドラマは見ない。それに、CMで番組を予告されるだけでぞっとする。普段はタイトルに嫌悪感抱いたりしないんだけど、このタイトルだけは受け付けないわ~。今やってるドラマだけど。。。タイトルは伏せますけど。

 

あと、ネーミングではないんだけど、CMの好き嫌いもあります。

本当にたまらなく不快なCMが一件あったので企業担当者に苦情を入れたこともあります。1回だけ。

ちなみに好きなCMはたくさんあったけど忘れちゃったな~。

さすが広告代理店さん(が制作してるのよね?あんま仕組み知らないけど)。

今すごく好きなのは日野自動車のCM。とんかつ屋さんで日野の2tを頼むバージョンから今やってるトントントントン・・・のCMも好き~!

やっぱり人間だからどんなものにも好き嫌いはありますよね。

ただネーミングだけで嫌われてしまうのはとっても残念。

何か名前をつけるときはよく考えないといけませんね。

 

★今日の晩ごはんのコーナー

ごはん

みそしる(インスタント)

唐揚(スーパーの惣菜)

きんぴら(これだけ手作り)

 

最近貧しすぎておうちごはんにはまってる~

けど楽したくて全然作んないんだよね。

やっぱ料理は面倒だわ。