3畳一間からこんにちは

4畳半(業者に聞いたら3畳ではなかった!)在住、性格はどちらかと言えば悪い方、30代女性。のブログ

ドラム式洗濯機で毛布を洗濯してみた

あまり強く洗うと感触が変わってしまうと聞いていたカシミヤ100%の毛布。

ドラム式洗濯機に「毛布」というコースがあったのでそれを使って洗うことにしました。

乾燥まで含めると所要時間は6時間超。電気代の請求がこわいわ(`Д´)

さて待ちきれずに5時間後、もういいだろうと洗濯機を開けてみました。

おぉ!なんとふわふわの感触は今まで通り。

なんて素晴らしい洗濯機なの!と感動しながら毛布を取り出しました。ところが開けっ放しの洗濯機の扉を閉めようとドラムの中を見ると様子がおかしいのです、、

なんだか虫のような丸いものがうじゃうじゃ。気持ちわるっ!

よく見ると毛布の毛玉がたくさんドラム内に残っているではないですか。

必死でかき集めましたよ。5mmほどの毛玉を何百個も。

毛布の洗濯は成功だったのか失敗だったのか分かりません。

ほかの誰かが洗濯してもこんな風になるのかしらね

あ~~実は未だに静電気でドラムに貼りついた毛玉が残ってるんだよね。

次の洗濯までにきれいにしよっかな。