
3畳一間からこんにちは

4畳半(業者に聞いたら3畳ではなかった!)在住、性格はどちらかと言えば悪い方、30代女性。のブログ

毛布の毛玉が洗濯機にへばりついていた件

3畳一間の日常

先日↓この記事で毛布を洗濯したことを書いた。 

3jou1makara.hatenablog.com

 

読み終わりましたか?そう。このとき毛玉だらけになった洗濯機内。

毛玉は静電気でくっついてたから、適当に取っ払って残った毛玉はそのままに洗濯機をまわしてみたんだけど、案の定フィルターに毛玉が詰まって洗濯機が止まってしまったぜ。

ていうかこんなに毛玉が取れたら、何回か洗濯したら毛布の役割果たせないくらい薄くなっちゃいそう。年1回洗濯するとしてもあと50回は洗濯が必要そう。

そのころには80歳過ぎてて毛布買うお金もない。年金じゃ毛布買えなし、仕方なく薄くなった毛布を使って眠る。そんで寒すぎて凍死。毛布が薄すぎたことによる凍死。嫌過ぎる!毛布ぐらい買えるくらいのお金を貯めておくこととしましょう。。。