読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3畳一間からこんにちは

4畳半(業者に聞いたら3畳ではなかった!)在住、性格はどちらかと言えば悪い方、30代女性。のブログ

マンション前でバスケットボールをつく少年

3畳一間の日常

バスケットボールのあの音、誰もが体育の授業で経験済みですよね。

まぁうるさいですよね。自分がやってない時は特に。

それを休日の朝っぱらからバンバンとやられてたわけです。

めちゃくちゃ眠いのにバスケ少年に起こされるなんてイライラ度MAXです。

「うるせっ!」と窓開けて言ってやろうかと思うくらい。言わないけど。

バスケ少年のプロ選手になるという夢(ほんとか?)は私も応援してやりたいんだが、休日の睡眠を邪魔されるのはたまらん。

そうやって2ヶ月くらい過ぎた頃、バスケの音がやみました。

ほんとによかった~~~

近所の誰かが注意してくれたに違いない。

 

こっちはマンション(というかボロアパート)の住人だし、持ち家の人と比べると注意とかしにくいんだよね。

というか近隣住民から嫌がられてるアパートに住んでるって最近気付いた。

確かに夜中に大声で話しながら帰ってくる人多数だし、ゴミ出しのルール守んない人もいるし。近隣住民から嫌がられるわけも分かる。場所的に静かな住宅街なのに我々の住みかである安アパート似つかわしくないわ。

私もここを早く出たくなってきた。

間取りは気に入ってるんだけどね。無駄がなくて。