3畳一間からこんにちは

4畳半(業者に聞いたら3畳ではなかった!)在住、性格はどちらかと言えば悪い方、30代女性。のブログ

行きつけの店でもそっとしておいて欲しい常連の話

行きつけの蕎麦屋で常連扱いされる。

よかれと思って「こんにちは~暑いですね」なんて話しかけてくれるんだけど、

実は恥ずかしいからやめてほしい。

ランチのときはおじさんが多い中、女性(しかも一人客)がいると目立ってしまう模様。

ほかの店で何回かしか行ってないのにすぐに常連扱いされることもある。

これは誰かほかの客と勘違いされたのかもしれない。

 

常連扱いされるってことは店員さんが私を認識してるってこと。

前はいつ来ただとか何を食べただとかも、

もしかしたら覚えてるかもしれない。

 

それはちょっとイヤ。

 

「あ、今日はいつもと違うもの食べてる・・・」って店員さんに思われたくない。

「今日は化粧濃いな」とか思うかもしんないし。

 とにかく個人として認識されずに、ただただ静かに食べ物を食べたいのです。

そりゃ何回も来てたらお客の顔を嫌でも覚えてしまうだろうけど、

そっとしておいて欲しい常連もいるのです。

店員さんも判断が難しいところではありますが、私のようなタイプのお客さんはそっとしておいてあげてくださいw