
3畳一間からこんにちは

4畳半(業者に聞いたら3畳ではなかった!)在住、性格はどちらかと言えば悪い方、30代女性。のブログ

ファンデのノリがスポンジで激変!めずらしく美容系の話

化粧・美容など(女性向け)

ちょっと感動したので記事を書いてみます。

何ヶ月か前に美容部員さんに試し塗りしてもらい、その仕上がりが気に入って購入したパウダータイプのファンデーション。

なのになのに、使っていくうちに何だか仕上がりが悪くなってない?なんて思いはじめた今日この頃。

粉感が顔に出てしまうというか。しっとりした感じが全く出ないんです。

カサカサ干物女的な。

ここで登場するのが昔買っていた資生堂のスポンジ!

これを使ってファンデを塗ったところ、何かノリが違う!

つるっと仕上がるんです。

ファンデ付属のスポンジが汚れてしまったのがノリが悪くなった原因のようです。

スポンジって汚れたら洗うものなんですね。面倒で洗ってませんでした。

時間に余裕のある方は是非洗うべき!

あとスポンジでこれだけ仕上がりが違うってことは、ファンデ付属のスポンジよりうまく塗れるスポンジがあるかも。トライしてみる価値ありです。

ちなみに私が使ってるのはこれです。↓ドラッグストアで購入できますよ~~。