読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3畳一間からこんにちは

4畳半(業者に聞いたら3畳ではなかった!)在住、性格はどちらかと言えば悪い方、30代女性。のブログ

ストッキングを履き始めて十数年になる

化粧・美容など(女性向け)

そういえばストッキングを履き始めたのは大学に入ってからだろうか。

それまではどこに行くにも高校の制服を着てたような。休みの日も。。。それほど服を持ってなかったのか何なのか疑問ですが。

私服を着るしかなくなった大学時代。パンプスを履くようになって裸足じゃ足が蒸れるからって理由で履き始めたような。。。

当時は若くて足もきれいでファンデ機能は求めていなかったかと思います。

しかし、あれから十数年。ストッキングなしではいられません。紫外線を直浴びしないためにも履いてます。

そのストッキング歴の98%お世話になっているのがグンゼのサブリナ!破れにくく伝線しにくいのが特徴。肌触りもほかのストッキングとは違います!なんというかさらっとして化学繊維感が少ないんですね。サブリナにも色々種類がありますが、普通のが好きですね。UVカットとか引き締めのタイプは肌触りが少し違うかなって感じです。これ、分かってくれる人は分かってくれるはず!友達でもサブリナが気に入った人はこれしか買わない。私もそうなんだよ~~。

これはあと30年はお世話になるだろうという超お気に入りの商品。 

 

 

あ、あとストッキングにまつわるエピソードを一つ。

展示会の会場でバイトをしていたとき、ほかのバイトの女性のストッキングが破れてしまいました。「予備のストッキング持ってる人~?」と探していたので「持ってます」と言ったところ「新品ですよね?」って聞かれました。

中古のストッキングを人に渡したりしませんから!

これはちょっといらっとしましたね。

ま、もらうつもりのストッキングがまさかの中古だった場合を考えると相手の気持ちも分からなくはないですがw