3畳一間からこんにちは

4畳半(業者に聞いたら3畳ではなかった!)在住、性格はどちらかと言えば悪い方、30代女性。のブログ

ついに言ってやったよ!って、あれ?これってクレーマーデビューってこと?

たまに行くラーメン屋。

通勤途中にあるので便利なのと、ラーメンがそこそこうまいという理由で立ち寄ります。

しかしながら、ここのお店でどうしても許せない事が一つだけあるのです。

それは、店員の制服が臭いこと。臭くて仕方ない!

1ヶ月くらい制服洗ってないんじゃないの?

料理も台無しになるレベルの強烈な臭さ。

 

そういや高校時代に付き合っていた男子が飲食店でバイトをしてたんだけど、

彼はバイト中も学生服(ズボン)を着用していた。

つまり、学校でも学生服、バイト先でも学生服ということ。

もちろん洗濯するタイミングなど全くなく、臭い服を着て過ごしていた。。。

そんな彼と同じ匂いがする。げろげろ~~

(にしても、何でそんな不衛生な彼氏がいたのかと自分に問いかけたい)

 

だからついに、ついに言ってやったよ。

「店員さんの制服が臭い」と直球でw

また食べに行きたいのに、店員さん制服が臭かったら行きたくなくなっちゃうでしょ。だから制服は洗濯してねというメッセージ。

分かってくれたかしら?

 

にしても、これって普通言わないもんなの?

言った私はクレーマーなの?

何だか自分が怖くなってきた。

でもだよ。考えてみて!

誰も言わなかったらこんな悪循環になるのでは?

 

店員の制服が臭い→客がガマンする→客足が遠のく→売り上げが減る↓

↑←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←

 

この悪循環を防ぐために助言(クレームではなくあくまで助言w)したことは

お店のためにもなるんだ!

 

ということで結論は「私はクレーマーデビューしたわけではない」でした!

勝手に締めくくらせてもらいますw