読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3畳一間からこんにちは

4畳半(業者に聞いたら3畳ではなかった!)在住、性格はどちらかと言えば悪い方、30代女性。のブログ

昔バイトの先輩と百貨店に買い物に行ったときの話

今から10年以上前、学生だった私はバイトの先輩と百貨店に買い物に出かけた。

ブランド(確かエルメスだったと思う)の店舗に入ったことのない私のために百貨店内の店舗までバイトの先輩が付いて来てくれたのでした。

先輩にはだいぶ年上の彼氏がいてこういう店にはよく来るらしく、慣れてる感が漂っていて、「先輩ってすごいなぁ。。。」と素直に思ったわけです。

 

しかし、事件はその後起こります。

先輩が服が見たいというので、お目当てのショップに行くことになりました。

そのショップで以前見て気に入ったものがあったようで、それを買いたかったらしいのです。しかし、その店舗では既に完売。店員さんが近隣の店舗に在庫状況を問い合わせた結果、近隣の百貨店ならあと1着残っているとのことでした!

「急いでいこっ!」と言われ、仕方なく早歩きでその店舗に向かいます。

その店舗に着いてすぐ、先輩は狙っていた服を発見。服を持ってレジに向かいます。

でも私は見ていました。。。

その服は棚の上で広げられた状態であったこと、服の前には購入を悩んでいる女性がいたこと。つまり、服を広げてその服を買うか悩んでいる女性がいるにもかかわらず、先輩は横取りしたのです!

女性が小さい声で「見てたのに…」と言っていたのが聞こえました。

その行動にはびっくりしました。先輩はたぶん悩み中の女性の存在には気付いていたと思われます。気付かないふりをして横取り。。

なんて技なんだ。というか女性の怖さを感じてしまいました。

なんとなくそれから距離を置き、連絡も取っていませんが。