3畳一間からこんにちは

4畳半(業者に聞いたら3畳ではなかった!)在住、性格はどちらかと言えば悪い方、30代女性。のブログ

しまった!ホットビューラーの電源切り忘れて外出したわ。。。

それが今朝の話。

ホットビューラーはまつげのヘアアイロンのような存在で、熱でまつげを上向きにカールさせるためのものです。

まつげに接する部分は高温になり、下手をすると火事になるのではないかと思います。

私はいつもマスカラ下地の後にホットビューラーを当て、その後にマスカラを塗っています。これが私の目にいちばんあった方法なのです。

 

今日もそのつもりでホットビューラーのスイッチをオン。ホットビューラーのヒーター部分が温まるのには時間がかかってしまうため、電源を早めにつけておくようにしているんですが。。。今朝はホットビューラーなど使っている余裕がなく、下地もつけずにマスカラだけで済ましました。

いつもはホットビューラーを使った後すぐに電源を切るのですが、今朝は使ってないので電源が入ったまま。。。

それを忘れて家を出てしまいました。

慌しく通勤電車に飛び乗り、そこでようやく電源の切り忘れに気がつきます。

これはまずい、火事になったら3畳一間の我が家はもちろん、同じアパートの住人、更には近隣住民にまで迷惑がかかります。

電車を降りて引き返そうかと思いましたが、まずはネット検索。

すると電源を切り忘れた人の体験談がヒットしました。

その人の場合は、帰ってきたら電池が切れていたそうです。

でも私の場合は、もしかしたらホットビューラーの周辺にティッシュなどを置いていてそれが燃えてアパートが火事になるなんてこともあり得る。。。

 

悩みました。

でもよく考えたらヒーター部分には物が当たらないようにしていたはず!

私は自分を信じて家には帰らず、そのまま仕事に行きました。

帰ってきたら家は燃えずにちゃんと残っていて、当のホットビューラーはといえば電池が切れていました。

 

これはヒヤリとしました。

もう絶対電源を消し忘れたりしない!火事を起こして人生台無しにはしたくないですからね!

みなさんも気をつけて。

 

★今日の晩ごはんのコーナー

豚キムチチャーハン

味噌汁

今から作るぞ。。。少し億劫ですが。