
3畳一間からこんにちは

4畳半(業者に聞いたら3畳ではなかった!)在住、性格はどちらかと言えば悪い方、30代女性。のブログ

自転車をこいでいたら怒鳴られた話

くだらない日記

昨夜自転車をこいでいたら、前から同じく自転車で向かって来た男性に

「電気を点けろよ、ゴルァ」というようなことを言われました。

 

おかしいな。ライトは点灯させているんだけど。

というか昼夜ずっと点けたままだから、ペダルをこぐのも少し重いしジージー音もするけど・・・点いてないって?なんで?

私のライトが見えないなんてどういうことよ?

と思ったけど、そういえば音もペダルの重みもあるのに、暗いところで確認してみたらライトは点灯していなかった。。。私の自転車のライトはいつの間にか壊れてたんですね。

おじさんゴメン。教えてくれてありがとう。

 

次の休みには自転車屋さんへ見に行くことにします。

はぁ。しかしながら、急な出費はつらいです。

そういえば、世の中はもうすぐボーナスのシーズンですね。

私の会社でもボーナスという名のおこづかいが出るようです。

はぁ。。出るだけましと思うようにしよう。このボロアパートに住めるのも給料もらってるおかげですからね。たまには会社に感謝することとします。

ため息が多いのは気のせいです。