3畳一間からこんにちは

4畳半(業者に聞いたら3畳ではなかった!)在住、性格はどちらかと言えば悪い方、30代女性。のブログ

トースターが魚くさいのはちょっと無理かも。。。

学生時代、バイトが同じだったBくんと仲良くなり、Bくんが一人暮らししている家に遊びに行くことになった。

このままいけば付き合うのかな~なんて思っていた。

でも、世の中そんな甘くない。

 

Bくんの家は私の今の住まいよりも薄汚いボロアパートだったけど、掃除はされているようで不潔ではなかった。(私の方が不潔だ。)

卒業アルバムを見たり、他愛のない話をした後、私が持って来たお菓子(パン系だったと思う)を食べることに。

トースターが見えたので「かりてもいい?」と聞いて、承諾が得られたので彼のトースターでお菓子を温めることになった。

トースターを開けた瞬間、結構強烈な焼き魚のにおいがして何となくそれが無理だった。

「あら、一人暮らしなのにお魚焼いたりするのね、なんて家庭的!」とは思えなかった。そして、くさくてお菓子を温めるのはやめることにした。お菓子に臭いがうつるのは嫌だったから。

 

やっぱり臭いというのはかなりマイナスポイントで、以降Bくんと連絡を取らなくなった。

Bくんにはもう一つにおいに関するマイナスポイントがあったのだが、それは簡単にいうとこんな感じ↓

 

バイト先で落ちていたズボンをC子ちゃんが拾う

臭いを嗅いだわけでもないのに持ち上げただけで臭さがズボンから漂ってくる

Bくんが帰るときに服を見たら、その臭いズボンを履いていたのでBくんのズボンが臭かったと確定。

 

ということでBくんはズボンも臭かった。

あと、Bくんは卒業アルバムにある個人写真のページの嫌いな人の箇所を黒く塗りつぶしていた。

それってめちゃめちゃこわいな。

心の闇を感じる。

ともかく、トースターが魚くさいと生活感がありすぎて引きます。

トースターはこまめに掃除しましょう。