読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3畳一間からこんにちは

4畳半(業者に聞いたら3畳ではなかった!)在住、性格はどちらかと言えば悪い方、30代女性。のブログ

料理に自信がある女友達の家には訪問したくないという話

いや~この歳にもなると、料理が得意な女友達もいて、

そういう人達は友達を家に呼びたがります。

何でかっていうと彼女たちは自分の料理のスキルなんかを披露したいわけです。

私はこんなに料理ができるのよ~私はこんなに気が利くのよ~私の女子力はあなたより上なのよ~。。。というアピールをしたいんじゃないかと思ってしまいます。

そんなことを友達にアピールしようという態度も好きじゃありません。

友達にそんな風にアピールして何の意味があるの?みたいな。

 

あと、私にだって味の好みがあり、食べ物の食感にもこだわります。

あまり口に合わないとオエェとなってしまうのでそういう料理は普段から無理に食べないようにしています。

ましてや友達の家で口に合わない食事を出されオエってなるのは私もいやだし、

彼女たちも自分の一生懸命作った料理(しかも自信ありのやつ)を食べた私が気分を悪くしていたらプライドが傷つくと思うしお互いいいことないわけで。。。

そんなこんなで女友達の作った料理は食べたくないのです。

だから、ごはんを食べさそうとして家に呼ばれるのは私は嫌なのです。

そうそう、訪問する側はお土産とか持っていくのも気を遣うしさ。

あ~でもいいかげん断ってばかりいたら、誰からも誘われなくなりつつあるYO!

 

私が手作りごはんを食べたくないのってもしかしてバレてる?笑