読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3畳一間からこんにちは

4畳半(業者に聞いたら3畳ではなかった!)在住、性格はどちらかと言えば悪い方、30代女性。のブログ

今、気分がいいのは男性のおかげです

やっぱりカワイイだとかあの子いいなとか言われてるってのを人づてに聞くと嬉しくてテンションが上がります。

正直、若い頃と比べたらカワイイと言われる機会も減りました。道を歩いていてすれ違った男性が振り返ってこっちを見てくれることも最近は珍しくなってしまいました。ナンパもされなくなりました。(ナンパされるのは好きではないけど。)

何だか女性としての価値が下がったかのように思うこともしばしばですが、まだ女性として見てくれてる人がちゃんといるって分かると、頑張ろうって思います。

ちなみに私のことを良く思ってくれる男性が若い場合は、「私、まだオバサンじゃないかも!」と思い喜びますw(その男性がただの熟女好きだったりして。。。っておい、アラサーはまだ熟女ではないはず!)

昔はかわいいって言われるのが当たり前だと思ってたし、ちやほやされるのも普通のことだったけど、今となってはありがたい事だったと実感します。

「かわいい」と言われたときの嬉しい気持ち(1回かわいいって言われたことに対する嬉しさ度合い)は昔より大きくなったかも。

とりあえず今は「恋の芽」を何とか育てなければwww