読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3畳一間からこんにちは

4畳半(業者に聞いたら3畳ではなかった!)在住、性格はどちらかと言えば悪い方、30代女性。のブログ

鼻毛カッターって何のためにあるんだろう?

鼻毛カッターというものがあるとは知っていたけど、どういう状態の人が何の目的で使うのか私には分かりませんでした。

鼻のムダ毛を処理したい人が使うんだろうかとぼんやり思っていました。

鼻もワキもツルツルよ!・・・的な。

 

何で私が鼻毛カッターの存在意義に疑問を抱いたのかと言うと、

私の鼻毛は常に安定した長さまでしか伸びず、ふさふさになって鼻から出てくることもないため、鼻毛を切る必要がなかったからです。

田舎の空気がきれいな場所に住んでいるため鼻毛が伸びないのでしょうか。

 

一生のうち鼻毛を切ってる時間を累計するとそれなりの時間になると思います。鼻毛カッターの機械(もしくはハサミ)の購入費用や機械が電動なら電気(電池)代がかかるわけで。

まぁ鼻毛カッターが必要ないというのはお得感があると分かりました。

 

脇の毛もそうですよね~。処理してる時間やケア用品等の購入費用がかかって嫌になります。脇の脱毛は若いうち(できれば時間に余裕のある学生時代)に済ませておくのがおすすめです。費用もそんな高くないし。頑張ってバイトして脱毛すべし!

私は学生時代から脱毛を始めて社会人になっても通っていたんですが、社会人になると時間がとりにくいため予約も取りにくいんですよね。

 

はは、それも昔の話ですが

ま、結論としてはエチケットにはお金や時間がかかるということです。

鼻毛が伸びない私は他の人より時間とお金が有効に使えるという話でした~