読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3畳一間からこんにちは

4畳半(業者に聞いたら3畳ではなかった!)在住、性格はどちらかと言えば悪い方、30代女性。のブログ

虫刺され

蚊にやられてしまいました。

これがとてもかゆいのです。

足を刺されたためトイレの洗面台の前で薬を塗っていました。

すると職場の年上女性が「ダニに刺されたの?」と一言。

この時期に虫さされっていったら大抵の場合蚊でしょ。

ダニが一番に思い浮かぶなんて、、、

日頃から私が汚部屋に住んでるとかそんな印象持ってないとその発想にはならないでしょ。どんな風に思われてんだよ、私。

 

ていうかダニに刺されたんじゃないかって思っても直接的に言いませんから~普通は。私が年上女性の立場だったら「最近蚊がでてきてるもんね~」とか適当に言って会話を終えることでしょう。「ダニに刺されたの?(=アンタが汚いとこで暮らしてるからダニになんて刺されんのよ)」は言えないですね。

これはただの意地悪でしょう。

もし私がその人を超える意地悪な人間なら、

「なに言ってるんですか?蚊ですよ。年取ると蚊も寄ってこないんですね」

と言っているところです。

やだやだ。職場では仕事以外のことで嫌な思いはしたくないものです。