3畳一間からこんにちは

4畳半(業者に聞いたら3畳ではなかった!)在住、性格はどちらかと言えば悪い方、30代女性。のブログ

大人の待ち合わせ場所

20代のころ、30代・40代の知人との付き合いがあり、彼らと一緒にごはんに行く際の待ち合わせ場所はホテルのロビーだった。

ホテルだからってごはんのあと連れ込まれるとかのいやらしい意味でも何でもなく、ただただ待ち合わせ場所として。当時のアラサー女性とカフェに行くときに待ち合わせ場所に指定されたのもホテルのロビーだった。

それが大人なんだと思って妙に憧れを抱いていた。そして、自分も大人になったらホテルのロビーなんかで待ち合わせをするようになるんだと思っていた20代のあの頃。

 

でも実際30代になってみてもホテルで待ち合わせすることはない。いまのところ。

分かったのは、今の40代50代の人はホテルで待ち合わせするってこと。

何歳になったら…とかではなくって今の40代50代は「待ち合わせ=ホテルのロビー」っていう世代なんだろうなあ。

私はたぶん年下の人から「あの人、大人を感じるな」と思われる事はなさそうw

いいけどさ。