読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3畳一間からこんにちは

4畳半(業者に聞いたら3畳ではなかった!)在住、性格はどちらかと言えば悪い方、30代女性。のブログ

彼氏の家のトイレが汚い

本当ならいつもトイレをキレイな状態に保っていて欲しい。

せめて私が来るときだけでもトイレをキレイにしておいて欲しい。

そんな望みもむなしく、彼氏の家に行ってトイレを借りると不衛生で、便座に座るのはもちろん個室内に足を踏み入れることさえ躊躇するほど汚かったりする。

私に掃除してほしくてこの状態にしたのか、何も考えずに汚いまま放置していたのかは不明である。何も考えてないんだろうな。

 

元カレは、いつ家に行ってもトイレは汚い状態。便器内が汚いんじゃなくて、床や壁が汚い。小便が飛んだような形跡があったり、陰毛が落ちていたりで明らかに掃除してない。正直なところ、こんな不衛生なトイレ使いたくないし、そんな元カレの家に遊びに行くのも嫌だった。

それがうまく伝えられなくて「○○くんの家、あまり好きじゃない。もう遊びに行きたくない」と言ってしまった。

トイレのこともそうだし、家に女性が遊びに来ることに対する配慮が感じられなかったのが嫌だったのだ。

結局この伝え方では元カレに伝わることはなく、失敗に終わった。

後日言い方を変えて「トイレが汚い」とストレートに言ってみた。

が、そんな努力もむなしく特に変化がなかった。トイレットペーパーが変わっていたくらいだな。

残念。

これは感覚や考え方の問題でもあるので、理解し合うのは難しいのかもしれない。かと言って、私が一から教育するのも気が引ける。彼氏にトイレのことで注意するのなんてこっちだって嫌だし。

この元カレとはトイレ問題を解決することなく、他の原因で別れてしまいました。

ちなみにその次に付き合った元カレは、トイレをキレイにしていて感動しました。こういうトイレのマナー(使い方・掃除)は、お姉ちゃんや妹がいる人の方がきちんとしている印象です。

その他に関しても女性の気持ちがよく分かっているのか、もてる傾向にあるという統計(私が周囲の男性からとった統計w)もあります。

みんなお姉ちゃんや妹がいたら、恋人同士のトイレ問題なんて生まれないのにな。

私に息子が生まれたら絶対モテ男子に育てよう。