3畳一間からこんにちは

4畳半(業者に聞いたら3畳ではなかった!)在住、性格はどちらかと言えば悪い方、30代女性。のブログ

教室で先生が「落とし物があります」と言ってみんなの前で見せたのは

小学校低学年のとき、先生がみんなの前で見せた落とし物は、なんとブリーフでした。

「落とした人は取りに来てください」だってさ。

取りに行けるか!

そこで取りに行ったら「あいつあんなパンツはいてるんだ」とか「パンツ落とすなんてプププw」とか思われるじゃないか。

だいたいみんなの前でパンツを見せられるなんて絶対嫌!

先生もひどいよな~と思う。

「あとで職員室に取りにきてください」ならまだよかったのに。

 

結局、ブリーフの持ち主はみんなの前で名乗り出て、笑いものになってしまいました。

これ、打たれ弱い人なら不登校になるレベルのような気がする。

小さい頃って繊細で、小さなことでも傷ついてしまいがち。

先生には気をつけて欲しいですね。

 

ちなみにブリーフの落とし物があった日はプールでも何でもない日。

なぜブリーフを持ってきちゃったのかな?

お母さんが体操服と一緒に入れちゃったとか?

それはお母さんも気をつけてあげないとね!