3畳一間からこんにちは

4畳半(業者に聞いたら3畳ではなかった!)在住、性格はどちらかと言えば悪い方、30代女性。のブログ

こういう人の撲滅運動したいわ

今日のランチは会社の近くのお店でいただいた。

お店ではお客を案内する前におしぼりをカウンターテーブルの上にセッティングしていた。

そう、私の前にもおしぼりが置いてあったのだが、、、

私の左隣に座っていた60代と思われる女性がおしぼりに手を伸ばしているのが見えた。

女性は私の存在に気付いたようでいったんは手を引っ込めたが、すぐに気を取り直して(?)おしぼりを取った。そしてすぐに使った!

いやいやいやいや!

それ、私のおしぼりだから!

おしぼりが欲しいんだったら自分で店員さんに言えよ。

(日本語が話せないなら許すけど、女性が会計するときレジで日本語を話してるのが聞こえたよ!)

めちゃくちゃ腹立つ、ていうかその女性の思考が理解できない。

私はすぐに店員さんに「すみません、おしぼりください」と言った。

それは左隣の女に対して「アンタのせいでおしぼりがないからね!」というイヤミのつもりで言ったのだ。

さぞ居心地の悪い思いをしただろう。彼女が普通の神経の持ち主ならの話だが。

 

そして、この人は人のものを平気で取る人なんだ~と思った私は、

荷物を取られないよう自分の膝にかかえたまま食事をとった。

 

余談になるが、この女性は帰る時、引いた椅子はそのままに出て行った。ふつうは戻していくよね。

ま、どうせそういう人だと思っていたよ。

人のものをとるような人の行儀がいいわけがない。

行儀が悪いんなら自分の家で食事を取ってくれ。