3畳一間からこんにちは

4畳半(業者に聞いたら3畳ではなかった!)在住、性格はどちらかと言えば悪い方、30代女性。のブログ

冷凍庫で化石化していたクッキーの生地を焼いて食べている

たぶん、これを作ったのは1年くらい前。

焼くのが面倒でずっと冷凍保存したまま放置していました。

こういうのっていつまで食べられるものなんでしょうね~。

賞味期限を信じて生きている私には、賞味期限がプリントされていない食品は敵です。

きのことか野菜とか、自分で食べられるのか食べられないのか判断できないんだよね。それで少しでも不安があれば、食べずに捨ててしまいます。

私、ターザンにはなれないタイプだわ。ジャングルやサバンナでは生きていけない。

 

そんな私が、むかしのクッキー生地を焼き、食べています。

ふむ、意外といけるな。

 

てことは、待てよ。

中国で話題になった40年前の肉も食べられるのか?

いやいや。腐ってたってニュースで言ってたもんな。

 

精子卵子を冷凍保存できる時代だし、冷凍の温度(か何かわからないけど状況)次第で食べ物を永久保存できるのかも。

すごい時代だわ。

 

とにもかくにも、このクッキーのせいでお腹壊しませんように。