読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3畳一間からこんにちは

4畳半(業者に聞いたら3畳ではなかった!)在住、性格はどちらかと言えば悪い方、30代女性。のブログ

女子なら誰でも夜景が好き?いえいえ、それ迷信です!

恋愛・男女の話

私は「いかにも」なデートスポットが苦手である。

たとえば夜景のきれいな展望台。

良かれと思って連れてきてくれたのは分かるし、喜ばそうとしてくれたのは十分に伝わってくるんだけど、まわりがカップルだらけの状況に引いてしまう。

そしてこの何組ものカップルが過ごすその空間に自分達がいることを客観的にみると、何だか居心地が悪くなる。

それに、実は私は夜景が好きではないww

「きれーい・・・」と言った後、正直間が持たない。

私にとって夜景は特に感動するものでもないので、見に来たはいいけどその後どうしたらいいのか分からない。(仕方なく散歩したりするのだが)

 

女性なら誰でも夜景がイルミネーションが好きというのは迷信ですから!

確かに夜景はキレイだけど、私は夜景やイルミネーションより、大自然の中の星空や、夕焼けの景色、海なんかが好き。だから、夜景スポットに連れて行かれたときは少し機嫌が悪くなる。

「あまり私のこと分かってないんだな」とか「女子はみんな夜景が好きだと思ってるんでしょ」とか思ってしまうからだ。

 

一方、もてる女子は反応が違う。

「うわ~~~っ!!!きれーーーーい^^」なんて可愛い反応をする。

そうやって男子を喜ばせているのだ。

たとえシーズン中に何回か見に来ているイルミネーションなんかでも、その日初めて見たかのような素晴らしい演技ができるのがもてる女子だと思う。

わかってても私はできないけど。

 

私が連れて行ってもらって嬉しかったのは、夜の小川に蛍を見に連れてってもらったことかも。

蛍はすごくきれいではかない感じで、ずっとみてても飽きないっていうか。。。

ま、好みの問題でしょうが。

そう、人によって喜ぶツボは違うので、デートの行き先を決める前にさり気なく相手の女性についてリサーチするのがよいと思います。

テッパンのデートスポットではなく、女性が本気で喜ぶ行き先を選んでみては?きっと喜んでくれるはず☆

 

私も男性と一緒に選んだ場所や、選んでもらった場所、きちんと楽しむようにしよう。

行った事のある場所でもあまり興味のない場所でも、私を喜ばせようとしてくれた気持ちに対して喜ぶようにしよう。

ちやほやされなくなって男性の優しさに感謝を覚える30過ぎ女の日記でした。