
3畳一間からこんにちは

4畳半(業者に聞いたら3畳ではなかった!)在住、性格はどちらかと言えば悪い方、30代女性。のブログ

エステティシャンの友達

に、エステを勧められた。

きれいになって満足してもらいたいって気持ちだと思う。

でも、正直なところ、知り合いに肌を見られるなんてちょっと嫌。。。

きれいな肌だったらいいんだけど、この荒れ放題の肌を見せるのは憚られます。

「うおっ!汚い…」なんて思われたくないし。

あと、触られるのも何だか恥ずかしいので嫌なんです。

エステっていったらお腹とか顔とかでしょ。

あまり触られたくないですね、友達には。何だか緊張するし。

 

エステティシャンさんだったらそういうものって思えるけど、私のことをいろいろ知ってる友達にもっと色々知られるなんてちょっと怖いです。

友達は友達、エステティシャンはエステティシャンで割り切った付き合い方がしたいのです。

それで何だかんだ理由をつけて断り続けていたら、友人関係が続けづらくなったよ。

断るほうも、「あ、またエステ誘われると困るなぁ」なんて思っているもので。

は~~友達が減っていく!