
3畳一間からこんにちは

4畳半(業者に聞いたら3畳ではなかった!)在住、性格はどちらかと言えば悪い方、30代女性。のブログ

う●こが臭い理由を真剣に考えてみる

う●こは臭いものである。なんでこんなに臭いのだろうか。

いや、待てよ。

う●こが臭いわけではなくて、人間がう●こを臭いと感じているのではないだろうか。

人体に有害なものを寄せ付けないようにするため、臭いと感じるようになっているのではなかろうか。

もし、う●こがバラのようないい香りだったら、部屋にたくさん置く人もいるかもしれない。おいしい食べ物の匂いだったら、食べてしまうかもしれない。

そんなことをしないように、う●この匂いを嗅ぐと不快感をおぼえるようになっているのだろう。

シンナーなども同じ理由で臭く感じるのだと思う。人体に悪影響があるものを本能で避けるために、人間の体はうまいこと作られているもんだ。妙に感心してしまった。