
3畳一間からこんにちは

4畳半(業者に聞いたら3畳ではなかった!)在住、性格はどちらかと言えば悪い方、30代女性。のブログ

女子トイレの日常 会社の女子トイレ編

トイレにまつわる話

男子トイレがどうなっているか知る由もないが、男性にとっては女子トイレなんて当然どうなっているのか分からないものだろう。

 

とぼんやり考えてみたので書いてみる。

会社の女子トイレあるある。

 

・鏡の前からしばらく動かない人がいる

→自分が大好きなのでしょう。

鏡に映る姿を見てばかりいる人達はいつも同じメンバーです。全身鏡をチェックしたり、必要以上の化粧直しをしたりと長居しています。こちらとしては大便をしたいときなど、彼女達の存在が邪魔です。用を足すのに集中できないだろうが。

 

・便座のフタはたいてい開いている

女性は男性が使用したあとのトイレの便座が閉まっていると感動したりするものですが、女子トイレの便座のフタはたいてい開いたままです。

女子トイレって男女兼用のトイレより清潔だし、フタがあいているからってどうってことありません。

ちなみに私はお店などの男女兼用トイレが苦手です。

 

・便座のフタがしまっているときは便器が汚れているときである

必ずそうってわけではないんですが。毎回フタをしめる習慣のある女性が使用した場合、もしくはウ●コをして便器を汚した人が汚れた便器を隠すために取り急ぎフタを閉めた場合が考えられます。

便器が汚れないように用を足す前にトイレットペーパーを便器に敷いておき、その上からすると便器は汚れません。

私は水を流した後、便器が汚れていないか必ず確認しています。

もし便器を汚してしまっていたら、トイレットペーパーを汚れの上に敷き、トイレットペーパーが水を含んだ後に流すようにしています。

それで大体汚れはトイレットペーパーとともに流れます。

汚したまま個室を後にすると、「あいつのウ●コ付いたままじゃないか」なんて思われるわけですからね。そんなのまっぴらゴメンです。

第一、次に使う人が気持ちよく使えるようキレイにしておきたいものです。

 

・おなかを壊したときなどは別の階のトイレをお借りする

おなかを壊したときは爆音と匂いが漂い気まずいため同じビルのよその階まで遠征します。それも同僚に「あいつくっさ!すげえオナラ」なんて思われるのを防ぐためです。見つかっても顔がわれていない別の階なら気兼ねなく用を足せます。ビル的にはそういうことしちゃ良くないんでしょうけどね。

 

そんなところでしょうか。

男子トイレももしかしたら同じような感じかもしれませんね。

男子は小便器と個室があるから、個室から出てきたら大をしてたって思われるんでしょうか。いやですね~。私が男性なら常に個室を使うと思いますが。

用を足している姿を人に見られるのは抵抗がありますからね。

 

あ~~あ。くだらない記事をお読みいただきありがとうございましたw