
3畳一間からこんにちは

4畳半(業者に聞いたら3畳ではなかった!)在住、性格はどちらかと言えば悪い方、30代女性。のブログ

紛らわしい服装はやめよう

先日、職場の後輩(転職で入ってきて間もない)から

 

「Gパンって履いてきていいんですか?」

 

と聞かれた。

 

んなわけないだろ。うちはオフィスカジュアルなんだから!

 

って。。。え?私の履いてる服を見て言ってる?

紺のズボンなんだけど、、、Gパンじゃないんだけど。。。

 

しかしだよ、これがGパンでなかったとしても、彼女にGパンに見えるってことは社内のほかの人や社外の人からもGパンに見えるわけで、つまり私は職場にふさわしくない服装をしている人とみなされるわけである。

これは反省。

後輩には「Gパンはだめでしょ。」っていったけど、

「これがGパンに見えるってこと?それはよくないので二度と履いてこないようにするね!」くらい言っておけばよかったかしら。

 

Gパンでないという事実を押し通すより、Gパンに見えるという事実を受け入れ、紛らわしい服装で通勤するのはやめようと思った次第です。