
3畳一間からこんにちは

4畳半(業者に聞いたら3畳ではなかった!)在住、性格はどちらかと言えば悪い方、30代女性。のブログ

鼻をほじると鼻の穴が大きくなるの?

小さいときから鼻くそを除去するために手を使って作業してきた。

 

そんなあるとき、自分の鼻の穴は人より大きいと感じるようになった。

鏡を見て、それが気になって仕方なかったので綿棒で鼻を掃除していた。

 

しかしながら人間は愚かなもので、そんなことはすぐ忘れてしまう。

そんなこんなでいつの間にか手でほじるという手段をとっていた。

 

鼻をほじると鼻の穴が大きくなるというのは本当のことのように思える。

窮屈な靴を履けば外反母趾になるのと同じで、人間の体は外部からの圧力に影響されるのではないだろうか。

 

それにモデルの高橋メアリージュンが、洗濯ばさみで鼻を挟んでいたら鼻が高くなったという経験を語っていた。

鼻が高くなる分には構わないけど、鼻の穴が大きくなるのは勘弁してほしい。

一度大きくなってしまった鼻の穴は、二度と元の大きさには戻らない気がしてならない。

 

何が言いたいかというと、最近の私は大きな鼻の穴に悩んでおり、鼻くそをほじるために使用する道具を人差し指から綿棒に変えようとしているということだ。

 

どうでもいいけど、小指の爪だけ伸ばしている人は苦手。

そこに全ての汚いものが詰まっている気がするので。