3畳一間からこんにちは

4畳半(業者に聞いたら3畳ではなかった!)在住、性格はどちらかと言えば悪い方、30代女性。のブログ

どこでマニキュアを塗りますか?

家でしょ。

もしくはネイルサロンでやってもらうか。

 

この前、とんでもない人を見かけた。

彼女は立ったままマニキュアを塗っていた。

場所はといえば、電車の中。

ありえない。。。

 

乾く前に他の乗客に当たって

洋服などを汚してしまうおそれだってあるのに!

 

ていうか臭いし。

電車の中という閉鎖的空間で

あの揮発性のシンナーのような匂いがしたら、気分悪くなりますから。

きっと彼女は何も考えてないんだろうね。

 

「暇だしマニキュア塗ろう~」

なんて思ってるんだろうよ。

 

これも公私混同っていうのかしら。

電車は公共の乗り物ですのでほかの乗客に迷惑となる行為はやめましょうね。

ね、お嬢さん。