3畳一間からこんにちは

4畳半(業者に聞いたら3畳ではなかった!)在住、性格はどちらかと言えば悪い方、30代女性。のブログ

ウ●コの絵文字につて

最近、絵文字を使うことは少ないのだが、各ケータイ会社の絵文字には、当たり前にようにウ●コマークの絵文字が用意されている。

知り合いに聞いたのだが、これは外国の人からするととても不思議なことのようだ。

 

確かに・・・

当たり前すぎて気付かなかったけど、この絵文字、ターゲットが分からない。誰向けのものなのだろう。また、どんなときに使うのだろう。

 

自分なりに考えてみたこの絵文字を使うシチュエーションは、

 

「今、ワンちゃんの散歩中(ウ●コマーク)」

「さっき、ようやく出たよ、爽快(ウ●コマーク)」

「最悪、踏んじまった(ウ●コマーク)」

「ゴリラって自分の糞を投げるってほんとかな(ウ●コマーク)」

 

こんなメール送ったことないわ。

このブログではウ●コやトイレのことを取り上げてるけど、普段はウ●コの「ウ」の字も発することないからね。

 

大体こんな形のウ●コ(正式名称は「巻きグソ」らしい)なんて出したことがない。

ネット検索で調べたところ、野グソをしたらこういう理想的な(?)巻きグソになるそうだ。私は野グソ未経験者なので、残念ながらお目にかかったことがない。

 

しかし、野グソはちょっと。。。という方でも大丈夫!

(おおぉ!何が大丈夫なのか)

トイレから腰を浮かし少し高めの位置から用を足すと、巻きグソを作ることができるようだ。ソフトクリームを作るのと同じ原理だろうか。

自然と巻きが入るなんて不思議だ。