読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3畳一間からこんにちは

4畳半(業者に聞いたら3畳ではなかった!)在住、性格はどちらかと言えば悪い方、30代女性。のブログ

巻き肩について

肩が本来ある位置よりも前に出てしまっている状態を「巻き肩」もしくは「巻き込み肩」というらしい。

 

当方もそれに悩まされている。

現代人はパソコンに向かって仕事をすることが多く、腕や肩が前に出ているままの姿勢が定着し、肩が前に出てしまっている人が多数なんだとか。

 

私が巻き肩だと気付いたのは21歳のときだったと思う。確か就職活動用のリクルートスーツを買いに行ったとき、試着をしてみたらジャケットの肩の部分に違和感を感じる。

デパートの店員さんにそれを訴えると、「肩が・・・」と言いにくそうに、そして「服のせいではなくアナタの肩の形が悪い」と言わんばかりの言葉が返ってきた。

 

そのときは服は買わずに帰った。

何だか嫌な気分になったから。

 

しかし、やはり気になったので帰宅後、全身鏡を見て確認してみた。

すると確かに猫背のようになった我が姿が映っていた。

ショックだったあの頃。でも特に改善しようとはしなかったあの頃w

 

 

そして少し前、友人の結婚式の余興で撮った自分の画像を見て、あのときのショックを思い出した。

私は猫背だった~、肩が変だった~~。

この機会に綺麗な姿勢を手に入れるべく、YOUTUBEで巻き肩を直すエクササイズなど見て頑張ってますよ~。

いろいろ試してます。

 

何だか効きそうな予感☆

「自分も巻き肩かも!?」と思った方は鏡を見て確認するもよし、すぐにトレーニングを始めるもよし!

 

いや~、それにしても、体を整えるって気持ちいいですね。

はまりそうw