
3畳一間からこんにちは

4畳半(業者に聞いたら3畳ではなかった!)在住、性格はどちらかと言えば悪い方、30代女性。のブログ

新しい靴が合わなくて残念。ムダ金を使った上に足裏が硬くなったわww

くだらない日記

通販で買った靴。楽しみにしてた靴。

久しぶりのヒール高めの靴。

 

履きごこちはややフィットしすぎる感はあるけど問題なし。

 

と思って会社へ履いて行ったものの、出社前から足が痛くて辛抱できかねるレベルに。

会社に仕事用の置き靴があったからよかったけどさ。

問題は帰り。

 

ヒールが高めの靴はつま先に負担が掛かりがちになる。

私のつま先も悲鳴を上げており、歩くのがやっとの状態になってしまった。

一歩一歩踏み出す。。。なんて言葉がある意味しっくりくる。

 

 

家に着いて靴を脱いだときの開放感といったらたまらない。

 

そして玄関にあがったあと、足の裏の感触が異様なことに気が付いた。

 

足の裏を見てみて衝撃、触ってみてまた衝撃。

足の皮の一部がものすごく硬くなっているではないか!!

最近足裏の角質を気にして、お風呂でまめに軽石でこすってたのに!!!

 

なんだよ。この靴のせいで足が汚くなったではないかorz

しかも靴も私の足には合わないみたいだし。

 

通販で靴を買うのはリスクがありますね。特にヒールものは注意。

足に合ったものを選びたいので今度からは街に出かけて買うことにします。