
3畳一間からこんにちは

4畳半(業者に聞いたら3畳ではなかった!)在住、性格はどちらかと言えば悪い方、30代女性。のブログ

見えすぎるのもいかがなものか

私の知人に視力がとてもとてもいい人がいるのだが、

視力のことを羨ましがると

 

「見たくないものも見えるから、そんなに見えないほうがいいと思う」

 

と言われたw

 

なるほど~

 

確かに友達の顔を見るたび「あ、産毛が。。。」「ヒゲ?」「毛穴がすごく汚れててオエーー」などといちいち思うくらいなら、見えないほうがいいのかもしれない。

 

掃除をしてても小さな埃まで見えてしまうと、キレイにするのに時間がかかりそうだ。姑は目が良すぎない方希望。←姑と結婚するわけではないが。というか結婚のけの字もチラつかない現状だけどw

 

アフリカとかにいる視力6.0くらいの人ってどんな視界なんだろ。

遠くが見えるのはいいけど、近くの見たくないものは見えないほうが楽そうだな。

私には今の視力で十分だわ。

適度にいろいろ見逃してゆるゆると生きてくのさ。