読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3畳一間からこんにちは

4畳半(業者に聞いたら3畳ではなかった!)在住、性格はどちらかと言えば悪い方、30代女性。のブログ

ドライブ中にチェックしてます!男性のふるまい編

恋愛・男女の話

先日車に乗せてくれた男性の運転が荒いこと。落ちついて乗っていられなくて終始ビクビクしていました。

ということで、今日は嫌だなと思ったドライブ中の男性の行動・言動をご紹介。

※あくまでも私視点。

 

・運転中に口が悪くなる

気付くべきはそれが本性だということ。運転中人が変わるなんていいますが、そっちが本性だと思います。何かあったときにこんな暴言を吐くのかと思うと即座に冷めますね。イラつくことはあるでしょうが冷静な態度を保って欲しいものです。

ふだんからちょいちょい「くそっ」とか言ってる男性は要注意。デート中も知らないうちに口に出しちゃってる可能性アリです。

 

・マナーが悪い

要はごみを車内からポイ捨てするなど常識に欠ける行為はもちろんNG。

 

・交通ルールを守らない

問題外。事故を起こしてしまいます。一度デート帰りに送ってくれた男性が一方通行を知った上で逆走しようとしました。もちろん制止しましたが。

この男性とはその後会う事はありませんでした。

 

 

・ナンバープレートを加工して番号が見えにくくしている

きっと番号を見られてしまうと困るような行為をしているから、そんな加工をほどこしているのでしょう。ということで、要注意人物だと判断します。

 

・車の外装や内装に特徴がある

同じ趣味を持った彼女なら理解してくれますが、これはなかなか手ごわい。

大人(子なし)の男性の車がキャラクターもので統一されていたりすると正直引きます。

あと、車好きの男性は車高やマフラーなどいろいろこだわって変えている方もいるかと思います。これは車好きの女性、もしくは趣味に寛容な女性以外には理解してもらえない可能性大です。少しずつ理解してもらうか、女性を諦めるか車を諦めるか・・その人次第ですが。シンプルなものを好む女性が多いことも頭に入れておきましょう。