読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3畳一間からこんにちは

4畳半(業者に聞いたら3畳ではなかった!)在住、性格はどちらかと言えば悪い方、30代女性。のブログ

後味の悪い食事デートの話

恋愛・男女の話

学生時代、合コンで知り合った社会人男性とデートに出かけることになった。

当時ようやくお酒が飲めるようになって喜んでいた私は、

お酒を飲むことがしたくてたまらなかった。

決してお酒が好きなわけではないけれど、お酒に憧れる年頃だったのである。それなのに夕食はオムライス。

社会人との夕食デートで飲み物も頼まずオムライスってどうなんだろうとモヤモヤしながらも食事は終了。

別にオムライスでもいいんだよ、

ただ初デートでアルコール一切なしでオムライスだけって

どういう事なのかと少しモヤモヤしただけ。

 

そしてお会計のとき。

彼は私のオムライス代も払ってくれた。

1,000円そこそこのオムライス。

社会人からしたら大した金額ではなさそうなもんだ。

けれどそこはとりあえず「払います」と払おうとする意思だけでも示しておくべきところ。

店を出てから「払います」「いいよ」「いえ、でも・・・」などのやりとりが何度かあり、その男性は「分かった。受け取るよ!」と言って私から千円を受け取った。

そして近くのゲーセンに立ち寄り、お菓子をすくうクレーンゲームに全額を費やした。

私にはこの行為がやたら腹立たしく感じられた。

私はアンタのゲーム代を出したわけじゃない!やりたくもないゲームを10回もやって無駄金を使うなんてどうかしてる。それに何なの?その態度は。

私が出したお金ってそんな価値しかなかったの?馬鹿馬鹿しい。

学生がバイトして稼いだお金を何だと思ってるんだろ。

 

いろんな思いが沸々とこみあげてきてしまいには苛々してきた。

この男性とは二度と会う事はなかった。