3畳一間からこんにちは

4畳半(業者に聞いたら3畳ではなかった!)在住、性格はどちらかと言えば悪い方、30代女性。のブログ

食事のお誘いを断ったら、むきになった相手が仕返しをしてきた話

相手は10ほど年上の既婚男性。やたらと親切にしてくれていたが、それはそれ。

男性は妻帯者で、それを隠す様子もない。

私を手に入れて女遊びがしたいわけではなさそうだ。(そういう男性は少なからずいる。)

ただ、若い女友達がいる自分に酔いしれているような雰囲気が漂っていた。

 

恋愛感情がなかったとしても、この男性から食事のお誘いがあれば断ると決めていた。

興味も無い既婚男性と変に絡む必要はないからだ。

 

 

最初のお誘いはやんわりと断った。

数ヶ月あけて二度目のお誘い。そちらもやんわりとお断り。

確か、その半年後くらいに三度目のお誘いがあった。

長めのメールに食事についても書いてあったのだが、たぶん無視したwww

食事以外の記載内容も特に返事を要しないと判断し、食事については以前から示しているお断りの意図を理解してくれないのなら…と仕方なく無視するに至ったのだ。

 

その数ヵ月後、また連絡があった。

内容はいたって普通のことで、共通の趣味についての話。

疑問文でのメールで、返さない理由も見当たらないので無難に返信した。

 

そして、私が返した内容についての返信はなかった。

 

なんだよ!

アンタガ聞いてきたから答えたんじゃんw

私を無視したかっただけですかw

ちっぽけな仕返しをされて気分が悪いっす。

 

25歳のときだったかな。今でも思い出すと胸糞悪いわ。

相手の男性はこの気分の悪さを植え付けるべく嫌味なことをしてきたのかもしれない。

ブログに書いてすこしスッキリしたわw