3畳一間からこんにちは

4畳半(業者に聞いたら3畳ではなかった!)在住、性格はどちらかと言えば悪い方、30代女性。のブログ

なぜこんなちっぽけな事を根にもってしまうのか

職場の大掃除のとき、いつもお世話になっている先輩がヘアゴムを貸してくれというので貸した。ヘアゴムは三本で500円くらいの代物。飾りの無いただのヘアゴムとしては高級な部類だ。そして私の持っているヘアゴムはこの3本限り。

なくなったらまた買わなければならない。

 

そのヘアゴムが返ってこない。

 

食事をごちそうになったりと日頃お世話になっている先輩なのに、ヘアゴムくらいいいではないか。と思うがずっと引っかかっている。

たぶんくれと言われればあげていたような小さなもの。

 

だけど未だに引っかかっているのは先輩にヘアゴムのこと自体を忘れられた点についてなんだと思う。

 

「ごめん、忘れてたー。今度返すね」と言われれば

こちらも

「あ、そんな。。。もしよろしければ使ってください」などと言うだろう。

 

私のヘアゴムのことなんて忘れちゃったのかな。

ちょっと切ない。

あと大学時代にバスに乗るとき足りなかった100円を貸したTさん。

まだ私は覚えてるんだからね!返してw