読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3畳一間からこんにちは

4畳半(業者に聞いたら3畳ではなかった!)在住、性格はどちらかと言えば悪い方、30代女性。のブログ

一人暮らし初期の失敗談

恋愛・男女の話

この季節、一人暮らしを始める方も増えてくるのでは?一人暮らしをしたら彼氏彼女を呼んで・・・なんて考えている人も多いはず。

そこで私の失敗談を紹介しておきたい。今回はお風呂での失敗談。

彼氏を家に招き、仕事帰りの彼は先にシャワーを浴びるのがお決まりのパターン。私がシャワーを浴びるのはいろいろ終えて彼氏が家を後にしてからだった。彼氏と過ごした時間を思い出し、幸せ気分でシャワーを出す私。するとみるみるうちに風呂場がお湯だらけに、、、これは最悪。排水溝の掃除を怠ってたら詰まって流れなくなったわけだね。

私がシャワーし出したころにこんな状態ってことは、彼氏が使ったときも勿論同じ状態だったはず。彼は何も言わなかったけど、ゾッとしたに違いない。

私だってこんな汚い風呂場はお断りしたい。キッチン、お風呂、トイレが汚いのはまず論外だわ。

ということで、以後気をつけて風呂場の掃除をするようになりました。

にしても、当時の彼氏、大好きだったなww