
3畳一間からこんにちは

4畳半(業者に聞いたら3畳ではなかった!)在住、性格はどちらかと言えば悪い方、30代女性。のブログ

職場の私物について

大半の時間をオフィスで過ごしている人にとって、デスクに私物を置く事はよくあることだと思う。 私もハンドクリームなどを机のうえに置きっぱなしにしていた。 あるとき、風邪をひき鼻水が止まらなくなり、ボックスティッシュを1箱持っていきデスク上に置いて使っていた。すると意外と便利だったのでそのままデスクの上に置いておくことにした。 しばらくすると(もしかしたら暫くと言うには短すぎる時間かもしれないが)向かいの席に座っていた同僚がそれに気付き「ティッシュもらうね」とものすごい勢いで使い始めた。 この同僚、慢性鼻炎らしく年中鼻が出るようだ。 いやいや、そんなこと関係ないわ。 ティッシュが必要なら自分で持ってこいよ。 そのうちティッシュを無許可で取られるようになり非常に腹立たしい思いをした。 ちなみにティッシュがなくなった時には「たくさん使ったから今度一箱寄付するよ」などの言葉を期待したが、そんなものはなかった。 だよな。 それからはティッシュをデスクの中に仕舞ったりデスクの内側にマグネットで固定したりと工夫している。