読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3畳一間からこんにちは

4畳半(業者に聞いたら3畳ではなかった!)在住、性格はどちらかと言えば悪い方、30代女性。のブログ

布ナプキンの購入から約7年が過ぎた今。

まあまあ若いときに布ナプキンと出会い、少ない小遣いの中からやりくりして少しずつ購入していた私。

買ったはいいが、使うのは休日、しかも家にいるときと決めていたので出番は当初から少なかった。

なんせ洗うのが面倒で、洗って乾かしている間も使えないから替えの布ナプキンも必要だしで、いつの間にかタンスの奥のほうに追いやられる始末。

 

そんな中、特別待遇の布ナプキンの仲間がいた。

それは生理用ではなくおりもの用の小ぶりのナプキンだ。

実は結構使いやすい。

おりものシートみたいに蒸れないし、布はやはり肌触りがよい。

デート前はこれをつおけばパンツが汚れることもない。

パンツにシールで貼ることもないので(プラスチックのスナップで固定するから)、パンツが傷みにくい!←重要!

洗うのにも、気にならなければ普通の洗濯物と一緒に洗える。

私は5枚持っているが、ぜんぶ7年前に購入したものだ。最近表面の布に穴があいたやつもあるけど、ほかのは絶賛大活躍中だ。意外と長持ちするものだ。

 

そんな高いものではないので興味のある方は一度ためしてみては。

ただなあ、彼氏に絶対見られたくないな。。。