読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3畳一間からこんにちは

4畳半(業者に聞いたら3畳ではなかった!)在住、性格はどちらかと言えば悪い方、30代女性。のブログ

いつかのバレンタインの出来事

あれは中学時代だったかな。

クラスにいた気になる男子にチョコレートを渡すことにした。

 

ぷぷっ、私にもそんな時代があったのだよww

 

市販のはダメな気がしたので(当時の乙女心だろう、今なら迷わず市販でいく)、

とりあえず、買って来たチョコブロックを型に流し込んで渡すことにした。

種類は3つ。

ミルクチョコとホワイトチョコ、それに二つを混ぜたマーブルチョコ。

 

翌日、例の男子にさりげなくチョコを渡すとその場で開けてくれた。

食べてくれるようだ、さすがモテ男!潔い。

 

「これは?」

「・・・ホワイトチョコ」

「おいしい!」

 

などという普通の会話。

でも気になる男子なだけに嬉しいw

 

そして次、

「これは?」

「マーブル。。」

 

「ごめん、

 オレ、コーヒー嫌いなんだ」

 

がーーーーん

 

てかなんでコーヒー?

コーヒーなんて使ってないけど?

もしかしてマーブルってコーヒーのことだと思ってる?

え?そうなの?

マーブルって大理石のように色が混じってるやつのこというんじゃないの?

チョコだったら、黒いのと白いのが混じったものの総称がマーブルなんじゃないのか??

でも私が勘違いしてたら恥ずかしいし、いちいち説明するのも面倒なので、マーブルは返してもらって自分で食べたわwww

そんな思い出がよみがえったので記事にしてみた。