
3畳一間からこんにちは

4畳半(業者に聞いたら3畳ではなかった!)在住、性格はどちらかと言えば悪い方、30代女性。のブログ

正しくは「シミュレーション」です。

知らなかったこと

ほんの5年ほど前まで、シミュレーションのことを

シュミレーションだと思っていた。

ふと何かを読んだときに気がついてしまったのだ。

自分が発音しているものと、そこに書かれている文字とが違うことに。

一瞬目を疑った。

そして今度は誤植ではないかと思いインターネット上でシミュレーションについて調べてみた。

そこでついに自分の間違いが明らかになる。

 

これはかなり恥ずかしかった。

きっと「あいつまた間違ってるな」とうん十年間思われ続けていたのかと思うと、、、

それからシュミレーションだと勘違いしている人に出会うと残念な人だと同情すると同時に、ちょっとした優越感が芽生えるようになったw

世の中にはまだいるんだぜ、間違った「シュミレーション」という言葉を使う奴がww

今までは逆の立場だったくせに、人間と言うものは分からんものだなw

気付いた人は、とにかく早く直すことだ。

プレゼン資料なんかで使うととても恥ずかしい思いをすることになる。

 正しくは「シミュレーション」です。