読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3畳一間からこんにちは

4畳半(業者に聞いたら3畳ではなかった!)在住、性格はどちらかと言えば悪い方、30代女性。のブログ

髪の毛の中に埋もれていた何か

風呂に入って、私が最初に洗うのは頭である。

ヘアゴムをとって束ねていた髪をほどく。

けれども何か硬い物が毛先について手ぐしが通らない。

一番先に思い当たったのはヘアピンで、ヘアピンがくっついているだけかと思うとほっとした。

そして、ヘアピンつかんではずそうとした手が触れた瞬間、

手触りが異質だった。

小さなたわしを掴んでいるような、、

 

でも、その小さなたわしは私の髪の毛に完全に埋もれていて見えない。

とりあえず取ってみたところ、俗にくっつき虫と言われるトゲトゲの植物だった。

ウソだろ、おいwww

こんなものどこで付着したんだw

こういうこともあるんだな。

頭皮を触っていたら髪が手に刺さったことがあるのだが、これと並ぶ私の中の伝説になりそうだわ。