
3畳一間からこんにちは

4畳半(業者に聞いたら3畳ではなかった!)在住、性格はどちらかと言えば悪い方、30代女性。のブログ

友人の結婚式での失敗

友人の結婚式に参加したときの写真を見返していたのだが、写っていた自分の着ている服を見てショックを受けた。

 

私の着てた服はベージュだったはず。

 

なのだが、写真に写ったパーティ用のワンピはやや白っぽく見えた。

白って、、、おい、花嫁の衣装が白だから他の人は着てはいけない、まさにタブーカラーではないか。

 

フラッシュのせいで白っぽく見えたのか?

それとも会場でも「あいつ白い服着てきちゃったよ」的な目で見られていたんだろうか?

それなら結構ショックだ。

しかも写真に残ってしまっているので、出席者は写真の私を見るたびに常識ないやつだと思うことだろう。

結婚式に出席する皆様には「濃い色を着ていくべきだ」とお伝えしたい。

薄い色はフラッシュで色が飛ぶし、無難な黒や紺の服の出席者が多い中では白に見えやすい。

 

思いもよらぬ失敗に反省。

結婚式用に一着濃い色の服を買うことにする。