読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3畳一間からこんにちは

4畳半(業者に聞いたら3畳ではなかった!)在住、性格はどちらかと言えば悪い方、30代女性。のブログ

その格好で仕事してるの?

恋愛・男女の話

書くこともないので何年か前の話を記事にしよう。

当時彼氏がいなかった私のために友人が合コンを開いてくれた。

そこにやってきた一人の男性の話である。

 

近くの集合場所で集まり、そこから男女全員そろってからお店へ向かった。

一人の黒コートの男性。なかなかよさそうである。

清潔感があって少し香水をつけているようだ。

 

お店に着いて、彼は私のななめ向かいに着席。

そこで、コートを脱いだ彼の首もとに思わず目がいってしまった。

Yシャツの襟元から見えたけっこうゴツゴツしたネックレス。

ネックレスを見せたいからだろう、

ウォームビズの時期に襟元を思い切り開いているではないか。

いらねwそんなサービス。

 

あーーー。いい人だったらいいなと思ったけど。。

ないよ、それ(ネックレス)はない。

ちょっと間違ってるセンスの持ち主っぽい。

知ってるよ、そういうアクセサリーが好きな人がいることや、それがオシャレの一種だということも。ほら、バイクとか趣味の人にもよくいるし。

そういうのは個人の趣味だし、好きにしたらいいと思う!

だけどだよ、

スーツとそういうのはどう考えても合わないだろ。

合わないっていうかそれで仕事してるとしたら残念すぎる。

合コンのためにつけてきたんだとしてもそのセンスはちょっと違うだろ。。。

 

 

そして特に成果のないいつも通りの合コンに終わったのでした。