3畳一間からこんにちは

4畳半(業者に聞いたら3畳ではなかった!)在住、性格はどちらかと言えば悪い方、30代女性。のブログ

洗濯かごにカビが生えた件

どうよ。

しばらく風邪をひいていたもので、洗濯物を洗濯カゴ内に放置してた。

そしたら、私の大事な洗濯かごが湿気にやられてカビテシマッタ。

 

近々引越しするかもしれないので(ずっと言っているが転居先決まらず。。orz)折りたためる洗濯カゴか欲しいと思って最近購入したものだ。

購入時には、タオルなど湿気のあるものを入れることも勿論想定していた。

だから買ったのだ、内側が防水コーティングされているアレを。

無印のあれだよ、そう、あれ。

私の使い方が悪くてカビが生えただけだからクレームでも何でもないし、商品名は書かないでおきたい。

そのアレなんだけど、「適当に使っても傷まないしオシャレ~」なものを探している方にはおすすめできない。

 

適当に使ってると、かびたからww

 

盲点だったのは、防水加工されていない表面の生地が、一部内側にきてしまっていることだ。

内側は防水コーティングされているわけだが、縫い目の部分に限り外側の生地が内側にきてしまっている。

これじゃあ、縫い目の部分だけカビになってしまうではないか。

買ってからときどきそんな考えが頭をよぎってはいたのだが、案の定、カビが生えた。

あと縁部分も外側の生地が使われているので、ここも要注意。

持っている人は洗濯かごに使うのはやめたほうがいい。